2012年12月3日月曜日

そろそろ勉強用の記録としてこちらもアクティブに

そういえばテクノロジ系のをメインに新たに作ったブログだけどほぼ放置状態になってた。

現在だが知人とWebアプリの作成にかかっており筆者がテクノロジ面をメインに引き受けることとなった。(実質筆者がプロマネもやってる…というよりストラテジとかもプロジェクト全般に関しても割りとなんでもやっている状態)

そんなこんなで以前中途半端な状態だったプログラミング関連の学習もこれまでは中途半端な細切れ続きだったものをアプリ作成とともに本腰を入れていく。

まあそれにともなってこのブログでも逐一テクノロジ関連の勉強記録をメインに書いてく方針です。

自分の技術のブラッシュアップもかねて。

これに関してはGithubなんかも活用させてく方針です。

ひとまず現在の目標としては

・Ruby
・Rails
・MySQL
・Emacs
・Vim

これを年明けまでに習得します。

プログラミングの勉強記録にかぎらずともテクノロジ関連のトピックもこっちで扱うつもりではいます。

それ以外の一般的なこととか日常的な話はこれまでどおりメインブログで書いてきますが。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿