2010年9月6日月曜日

人気の衰えぬTwitter

Twitter、4月半ば以降モバイルユーザーが62%急増 - ニュース:ITpro

かなり熱いですね、Twitter。

無論、筆者もいつもつぶやいています/笑

筆者がtwitterの存在を知ったのは高校2年の冬、使い始めたのが大学1年の夏、本格的に使い始めたのは1年の10月以降で現在はPCにも専用クライアントのTweetDeckをインストールして使うなどのヘビーユーザー。

特にiPhone,Androidといったスマートフォン普及も相まって勢いが止まりません。

PCだけでなくスマートフォンや携帯(ガラケー)でも簡単に使えるのがいいですね。

特にモバイルユーザーの急増に一番影響を与えるのがモバイル端末向けのクライアント。

携帯電話用のサイトもありますが重い、不便というデメリットがあります。

これに対し専用ツールは軽石ツールが整っているという点、あと多様性ですね。

たとえば一般の携帯ならモバツイ、yubitterが有名ですしiPhone,AndroidなどでもHootSuite,Twitbird,Seesmicなど非常に多くのクライアントやアプリも出回ってます。
(筆者の叫び:何でガラケー用のアプリDocomoやソフトバンクケータイのTwitterアプリはあるのにauケータイ用のtwitterアプリがないんだーーーーー!!!!!※筆者はauユーザー)

ちなみに筆者はyubitterを使ってます。
(以前はモバツイユーザーでしたがyubitterを一度使ってみたところ使い勝手がモバツイよりも非常によかったのでそれからyubitterに乗り換えました)

このようにクライアントの充実もモバイル端末でのTwitter人口の増加に大きく寄与しているのは否定できません。

Mixiを超えるのもそう遠くないでしょう。

RealPlayer
ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント

0 件のコメント:

コメントを投稿