2020年2月16日日曜日

Google Home -> Amazon Echo

時は去ること2017年の暮れにGoogle Home Miniを買ってから約2年弱…

Amazon Echo Dotを買った。
まだ開封したばかりなので設定はこれからだが。

Google Homeを持っているのになぜ今になってAlexaにしたのか。
理由は以下の通り。

メインで使っているサービスがAmazonならいっそのことAlexaにした方が利便性もいいから。

もともとNature Remoも導入して家電の操作もできるようにしていたが、Google HomeだとやはりGoogle系のサービスがメインになってAmazon系のサービスは無論だが使えない。
筆者自身はもとよりAmazonプライムに入っておりプライムビデオでアニメや映画を観て、Amazon Music Unlimitedで音楽を聴きネット通販はAmazon1本、そしてFireタブレットでKindleを開いて電子書籍や漫画を読むというほぼほぼAmazonズブズブの生活を送っていたため、この際はGoogle HomeからAlexaに乗り換えてしまおうと思い、早速Echo Dotを買った。

早いところ一通り設定してAlexaに乗り換える次第である。

Google Homeについては今後はサブ機としてリビングではなく台所に設置しようかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿